スパにホテルにフカヒレに・・・2006年のバンコク旅行記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
4日目(6):食べ過ぎな一日の締めくくり
written by usa

ナイトマーケットの熱気は結構凄く、人も車もめちゃ多い。
帰りのタクシーを拾うのにも一苦労で、ディナーの時間が心配だったんだけど、なんとかギリギリセーフ!
着いた先は、オリエンタルホテルからほんの数百メートル
雑誌「旅」にちょこっと載っていて、オリエンタルのコンシェルジュもご推奨のこの店。

Harmonique
20060825234716.jpg

なんだか暗い路地の一角、ここだけタイ・・・というより、、中国?というかなんというか不思議な空間。
かなり怪しげ。
複雑な建物の構成で、中庭のような場所の横がテラス席みたいになってたり、小部屋のようなものがいくつかあったりする。

最初、テラス席に座った私達だったんだけど、ちょっとした事件があって・・・こちらの小部屋へ移動。
20060825234703.jpg

落ち着けるなー ここ。
さあ、何を頼もうか。

SINGHA Beer Beer CHANG
20060825234758.jpg

まずは、一杯。
タイと言えばシンハーしか思いつかないけど、この象がかわいいチャングもメジャーなビールらしい。

Set of Appetizer for 2 Persons B250
20060825234822.jpg

前菜が4種類 しかも二人用のセット
素晴らしい!
コレよー コレ! 色々なものが食べたいけど、二人だしそんなに頼めないしーという悩みの多い私達にぴったりなコレ。
おまけに、どれも美味しいし。

Shrimp with lemongrass salad B95
20060825234746.jpg

爽やかなレモングラスに、プリプリの海老 そして四角豆もたっぷりなサラダもいい感じ。

Fish curry in banana-leaf B120
20060825234834.jpg

出てきた瞬間、めっちゃ素敵! てか、コレ何?
と自分達で注文したのに判らなかったこちらは、実はカレー。
バナナの葉の容器に、香辛料の効いた美味しいレッドカレーとココナッツミルクがなんともセンスよく盛り付けられてる。
ところで、横にこの赤いのと緑のin液体は・・・
ヒー!
またエライ事になりそうだった。危ない危ない。

Crispy Banana Coconut Delight B150
20060825234729.jpg

既に結構お腹いっぱい・・・と思いながらもメニューを見ちゃったら
どうしても外せなかったコレ。
揚げたバナナにココナッツアイスだなんて!
美味しくないハズが無いっ!
かなりのボリュームでガツンとノックアウト寸前ながらも、食べる食べる。

この不思議な空間に、センスある料理。
客層はやっぱり西洋人度高し。
オーナーは中国系らしいというのも、なんとなく納得。

大満足で店を出たあとは、暗い夜道を歩いてホテルまで。
今日はほんとに食べ過ぎだ~。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 泰国オンナ2人旅. all rights reserved.
