スパにホテルにフカヒレに・・・2006年のバンコク旅行記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
5日目(2)?:スパスイートで女同士ハダカのつき合い
written by famao

朝からガッツリ食べて、申し訳程度に泳いだ私たちの次なる予定は、メイン・エベント。

題して、
「私たち、筋金入りの一般庶民だけど、
オリエンタル・スパ・スイートでちょっぴりセレブ気分!」
企画
(死ぬまでにいっぺん使ってみたかったのよね。「セレブ気分」て言葉)

てなわけで、またおなじみのオリエンタルボートでスパへ。
spasuite-boat.jpg
やや不完全燃焼だった昨日と違って、今日はスパスイートで半日プログラム。自然と期待も膨らむ。
spasuite-waiting.jpg
おー、広い!さすがスイートだ。
spasuite-drink.jpg
パイナップルジュースとココナッツジュースを飲みつつ、写真を撮りまくる。

spasuite-jaquji.jpg
ジャグジーもゴージャスやっ!
軽くシャワーを浴びたら、このジャグジーに好きな入浴剤(?)を入れてスイッチオン!
極楽じゃ~~~。
(使わなかったけど、ロクシタンのバスキューブもあったので、これはちゃっかりパクりました)

ひとしきりジャグジーで遊んだら、今度はシャワールームでミストサウナ。
spasuite-shower.jpg

・・・と、まだ部屋に入って20分かそこらなのに、早くもトリートメント・スタッフが入ってきた。 早い、早すぎる!
これじゃあ、マカウのマンダリン・オリエンタルのほうがよっぽど優雅だったよー。 
世界屈指のスパじゃないのか!?>オリエンタル

慌てふためきつつ、寝転ぶ2名。 まさに、まな板の上の鯉
spasuite-beds.jpg
 「煮るなり焼くなり、好きにしてください」

私たちが選んだのは、「ザ・リバイバー」という2人向けの半日プログラムで、所要時間はバスタイムも入れて4時間。
プログラムの内容はこんなかんじ。
・ディスカバー・フェイシャル (60分)
・リバイタライジング・シーウィード・トリートメント (30分)
・オリエンタル・マッサージ (60分)
・オリエンタル・フット・マッサージ (30分)
(マッサージやフェイシャルはいろいろ選べます。詳しくはこちら

まず、顔の吹き出物やら角栓やらを取ってツルツルにしてからフェイシャル。このお道具、欲しいなあー。しかし・・・私(famao)は敏感肌なんで、いつも「ゆるーくやってください」と言わなきゃならない。なんで、いまひとつフェイシャルを満喫できてないのが残念。

お次はシーウィードトリートメント。要は海草パックですな。
全身を緑の海草まみれにされて、ラップしてしばらく放置。。。(ちょっと「注文の多い料理店」を思い出しました)

シャワールームで海草を流し(これがなかなか落ちないんだな)たら、マッサージウェアに着替えてオリエンタル・マッサージ。
これはタイマッサージのオリエンタル版なんだけど、さすがに気持ちいい~~~。後半は意識もぶっ飛んで、ヨダレが出そうだった。

半覚醒のまま、フットマッサージでフィニッシュ。
お茶を飲みながら、まったり&ボーゼンの二人。

終わってみた感想としては、、、優雅さに関してはやや期待はずれ。トリートメントに関しては、まあ満足。
我々がリピーターだったり、本物のセレブだったりすると扱いも違ってくるのかもしれませんが、あまりに有名すぎて、そしてあまりに日本人客も多すぎて、ややスレた感があることは否めないな。

気になるお値段は・・・デラックススイートでUS$570、オリエンタル・スイートでUS$610(+税サ17%)。なので、一人あたり4万円ちょっと。
タイでは破格に高いけど(でも、コンラッドはもっと高い)、東京のマンダリン・オリエンタルなら2時間のトリートメントでも4万以上することを考えて、ヨシとしましょうか。

ミーハーネタのひとつとして、おすすめします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 泰国オンナ2人旅. all rights reserved.
