スパにホテルにフカヒレに・・・2006年のバンコク旅行記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
4日目(5):ナイトバザールでござる(古っ!)
written by famao

オリエンタル・スパで優雅なひとときを過ごした後は、再び部屋に戻って今晩の予定を話し合う。

ランチで食べ過ぎたせいで、当分のあいだは何も食べられそうにない。
「とにかく、何か腹の減ることをしなきゃ!」とナイトマーケットに行くことに決定。

と・・・ここでプチ事件が発覚。
今回の旅では、「CREA TRAVELLERS」と「」のバンコク特集を持参してバイブルにしていたんだけど、うち1冊を紛失!どうやら、コンラッドで荷造りしているときに忘れたようだ。 (もちろん、ワタクシ、famaoが犯人です)

おかげで、今晩のレストランを探そうにも、ホテル周辺のレストランがわからない。「こういうときこそコンシェルジュよっ!」とあきれ顔のusaを連れて、ロビーへ。
「こ、コンシェルジュっ!ヘルプミー!」
・・・とは言ってませんが、そのやわらかな物腰もさることながら、爪の先まで自信に満ち溢れたオリエンタルのコンシェルジュ様は、ものの数十秒で「旅」に載っていた店のひとつを紹介してくれた。そのまま遅めの予約を頼んで、ほっと一安心。

タクシーに乗って、ルンピニ・ナイトバザールへ。
night-market.jpg

このルンピニ・ナイトバザールの歴史は・・・とっても浅い。まだ、できて数年らしいんだけど、そのわりには味がある。小さくて個性的なブースがひしめきあっていて、安いものも、普通の値段のものも、ちゃんとしたものも、怪しいものも、何もかも揃っている。
こんなカジュアルさのわりに、写真を撮りにくい。
night-market-tshirt.jpg
                          洗剤Tシャツですか・・・。
見てるのは楽しいけど、あまり我われ世代がお買い物に燃える場所ではないかな。
とはいえ何も買わないのも面白くないので、ひやかしで激安のチョーカーを買うものの、装着して3時間で金属負けして、即お蔵入りになりました。。。ほんの数百円の買い物だったけど、高い買い物だったなあ・・・。

しばらく歩くと、謎の人形噴水と、遺跡もどきの門がお出迎え。
nightmarket-gate.jpg
な、何これ。

night-marketfountain.jpg
アンタ誰?

そうこうしてるうちに、野外フードコートがお目見え。
ひえーー、魅力的すぎるーーーーっ!!!
night-market-somtum.jpg
ああ、ソムタムはやっぱ定番よね。でも、街のソムタム屋台と違って、こっちは作り置き?

night-market-food.jpg
このライブ感がいいのよねー。アジアやわー。
今思うと、ここで何かひとつでも食べておくべきだったと後悔。

あと、魅力的だったのはデザート。
night-market-sweets.jpg
左はバナナとコンデンスミルクみたいなのを包んだクレープ状のデザート。右はたこ焼きみたいなココナッツのデザート。どっちもたまらないビジュアル。(でも甘そう)
ひと口くれーーー。

この野外フードコートは大小2つ(?)あって、大きいほうでは何やらコンサートが。。。
night-market-live.jpg
ふ、ふぅ~ん。

そうこうするうちに、もう9時まえ。
ようやくお腹も空いてきたので、ディナーだっ!
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 泰国オンナ2人旅. all rights reserved.
